< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > スポンサー広告 > ルルーシュと学校の怪談ーキャラ紹介1ー > 雑談 > ルルーシュと学校の怪談ーキャラ紹介1ー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルルーシュと学校の怪談ーキャラ紹介1ー

今更ですが、ルル怪シリーズのキャラクター紹介&解説を書いてみました。


■ルルーシュ・ランペルージ

宮ノ下家で居候をしているブリタニアからの留学生。
さつきと同じ天の川小学校5年3組に在籍している。
本来高校にいるべき年齢の彼がどうして小学校にいるのかは不明。噂によれば、ギアスを使って強制的に小学校への入学を認めさせたらしい。
その天才的な頭脳と絶対遵守の力により、クラスのガキ大将の座を不動のものとしている。
宮ノ下家においては、さつきとの仲は良好であるが、弟の敬一郎の事は煙たがっている。居候のくせにさつきパパの事を「クソ親父」と呼んで、デカい態度を取っている。
同じクラスのスザクとは昔からの知り合いらしい。基本的にクラス内では、いつもスザクとツルんでいる。
また同じクラスのはじめとタラコとは仲が悪く、よく喧嘩する。
特にタラコに対しては、相当の嫌悪感を抱いているみたいである。
自分より年下であるはずの桃子の事を何故か「姉上」と呼び慕っている。
悪霊、妖怪といった類のものは信じていない。故にこれらと遭遇した場合、全力で否定(排除)しようとする。どのような事情があろうと、容赦はしない。
好きなアニメキャラは小早川ゆたか(らき☆すた)、平沢憂(けいおん!)、千石撫子(化物語)らしい。


■枢木スザク

第5話でルルーシュたちが属する5年3組に転校してきた転校生。
ルルーシュとは昔からの知り合いらしい。ルルーシュと違って、誰に対してもフレンドリーであり、はじめやタラコとも仲が良い。
超人的な身体能力を有しており、体育の時間ではクラスのヒーローになっている。
神社の跡取りらしく悪霊、妖怪といったものに対しても一定の理解をもっている。少なくとも、そういったものに遭遇してビビりまくっている幼馴染と比べて冷静に行動できる。
何度も教員に注意をされているのにも関わらず、学校に銃を持ちこんでくる。本人曰く「護身用」とのこと。
ちなみに進級が危ないらしい。


■マオ

ルルーシュ達のクラスメイト。クラスで1、2を争うイケメンであり、学芸会では主役に抜擢にされている。また演技力にも定評があり、学芸会の練習においてはチェーンソーを用いた難しい演技を見事に熱演した。
ネガティブ思考で非常に暗い性格であるが、はじめとは仲が良い。


■ビスマルク・ヴァルトシュタイン

天の川小学校の校長先生。顔は怖いが、生徒達からは慕われている。
幽霊などは信じていないらしい。
学校にはいつもギャラハッドで登校している。
スポンサーサイト

2011/04/23(Sat)21:26

ワロッタww

名前:にゅっくん (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。